うーmm

名古屋大会 ロボバト 詳細はこちら
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/

うーん。ロボバトあまり反応が無い状態?
他の大会もあるから迂闊に参加できないって話かな?

バトル以外の種目を入れてみるのはどうだろう?
@芝浦工大のバトルフラッグ
@ロボプロの3000mmスプリント
ならば、あまり準備も必要ないし。

相手も自分も壊れにくい(リスクレベルの低い)競技ならば参加しやすいかな
皆さんの意見は?

あと、ランブルの形式について、
1.場外に落ちたら負けタイプ
2.最後まで中心にいたロボットの勝利というタイプ

どちらが良いのだろう?
1は勝敗がわかりやすい。(リングから墜落は各自でカバー。)
 落ちた場合はスグ退場。 
2は参加者が長く操縦できる。(そのぶん壊れる可能性大。)
  中心あたりで大技連発。ほぼ全部のロボットが戦うことになる。

2は特殊な例か            :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-11-02 18:58 | 二足歩行ロボ班 | Comments(1)  

Commented by 金田博士@鉄人プロジェクト at 2005-11-03 14:06 x
GPな人も誘ってみたのですが、ちょうどこの日は韓国との親善試合の日程と重なっていて、だめなようです。
最近、ロボットイベント多すぎですね。

現在登録いただいた参加予定者リストを、以下にアップしました。
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/index5.htm

大同工大さんが、1台出せば今のところ7台になります。場合によっては愛工大からあと1,2台出すことはできるかもしれません。
まだ、締め切りには日にちがありますから、締め切り後に参加台数を見て競技を話し合ったらどうかと思います。

ランブルは、時間がある程度決まっているので基本的に2で良いのではないでしょうか。もちろん、それまでに落ちたり立ち上がれなくなったロボットは負けということで。
あとは、時間をどの程度にするかですね。皆さんバッテリーはどのくらい持つのでしょう。ちなみに、鉄人2号は20-30分。もし鉄人3号を投入することになると、10分が限界かな。

<< 今日休日だったのか。 とりあえず >>