今日のAgni

名古屋大会 ロボバト 詳細はこちら
http://aitech.ac.jp/~furuhasi/robobattle/

c0073612_20322469.jpg

デカイ重い。あちこちエライ事に。
さて手を軽量化しないと。あまり重すぎても威力に関係無いな。
横パンチくらいしか効果無いと思われ。
空手チョップはかなり威力があるけれど実用性は・・・・・    :みんなのやす

水城奈々さんがHEYHEYに出ている模様。
声優という仕事も発展しているんだなあと。
つうかコレを伝える為に即刻電話をかけてくる友人というのも
ふはははは。

便乗。

帰宅途中、「DASTってなんかプロレス団体っぽくね?」と思う。多分NOAHとかの影響。
自宅でプログラムの合間に息抜きでロゴマークを考えて描いてみた。
明日、やすさんに見せる予定。多分「ダメ」って帰ってきそうなへっぽこデザインだけど。

今後の発展性も考えて、いっそのこと「中部(東海)ロボットバトル連合 DAST」って組織作って、そこで行うイベント名は「ロボットバトルDAST~」で統一するのはどうでしょうか?

さて、仕事仕事。
                         -影の薄い会計奉行改め Obashin
[PR]

by ditroboken | 2005-10-31 20:33 | 二足歩行ロボ班 | Comments(2)  

Commented by 金田博士@鉄人プロジェクト at 2005-11-03 15:01 x
関東勢に負けないように、もう少し組織だったものにしたいですね。
そうすると、大同工大と愛工大のイニシャルが入ったDASTではなくて、他の名前が良いように思います。その方が他の大学や個人の方にも積極的に参加していただけるかと思います。
Chubu Hobby(Humanoid) Robot Association: CHRA
とか。"キャラ"とでも読む?Aが足らないが。

CHRA-ロボットバトル
CHRA-5m送
CHRAー障害物競走

とか、後ろに競技名を入れる方が良いのでは。

モーターショーが終わったら、ホームページもドメインを取ってちゃんとしたのを立ち上げて、協賛企業も募って組織化したらよいと思います。
Commented by Obashin at 2005-11-04 14:37 x
>金田博士

>>大同工大と愛工大のイニシャルが入ったDASTではなくて、他の名前が良いように思います。その方が他の大学や個人の方にも積極的に参加していただけるかと思います。

確かにそう思います。
ほかの参加者にも、会場にて「中部のホビー(人型)ロボット好きの集まり」というテーマを元にネーミング候補を募ってみたいと思います。
キャラというのもいいですね。

>>後ろに競技名を入れる方が良いのでは。

CHRA-TypeB(Battle)、CHRA-TypeD(Dash)、CHRA-TypeA(Athletic)
のように-のあとに、各競技のイニシャルをつけてみるのも考えてみました。

<< とりあえず 日曜 も 雑記 >>