更新・・・・

風邪ぎみです。
相変わらず設計作業・・・・進行が亀。
というのも、改善すべき点と、弄れない場所ゴチャゴチャと。
で一々直したり戻したり。
効率悪いったらありゃしない。


そういえば、「公開練習会」という名称を変更して
ロボットの大会とわかりやすいものにしたらどう?
とLLPさんからの提案がありました。
たしかに。何の練習会やねんと誰もが思う。
「ロボ×××」のような形で考えて、コメントお願いします。
こちらも考えます。
おやすみです・・・・・。では。      :みんなのやす
[PR]

by ditroboken | 2005-10-21 00:19 | 二足歩行ロボ班 | Comments(7)  

Commented by 金田博士@鉄人プロジェクト at 2005-10-23 01:51 x
なかなか良いアイデアは浮かびませんが。
取りあえず、観客に対するタイトルは、わかりやすく「ロボットバトル」でどうでしょうか?
Commented by 奉行 at 2005-10-23 22:46 x
明日忘れるとアレなのでメモメモ。

古代ローマの格闘技「パンクラチオン」とかけあわせて「ロボクラチオン」っていうのが面白いかも。
それってパンクラスのことだろ、と言ってはいけない。

「ロボデュエル」とか「バトロボ」(ダイガンダー!?)とか「ロボマッチ」とか「ロボトル」(メダロット!?)とか。
Commented by LLP at 2005-10-25 22:26 x
提案しておいてナンですが・・・、
ITSのホームページにある「ロボット対決のアトラクション」が、今回の練習会に相当するのでしょうか?
時期的にこの名称で宣材の作成や、メディアへの告知が済んでいる可能性が高いです。
だとすると「ロボット対決」という呼称から逸脱するのは好ましくないと思われます。
したがって、単に
「ロボット対決 in ポートメッセなごや♪」
または、金田博士案の
「ロボットバトル in ポートメッセなごや♪」
ぐらいの方が良いのではと思います。
Commented by 金田博士@鉄人プロジェクト at 2005-10-25 23:09 x
たぶん、この「ロボット対決のアトラクション」がそうだと思うのですが、こちらに話が来るより先にITSのホームページが立ち上がっていたので、定かではありません。
観戦者には、「ロボットバトル」の看板で告知されるようです。
それとは別に、ロボットビルダー間で、また別の名前を付けるのはかまわないともいます。

スケジュールですが、ステージの使用希望大学が多いということで、調整が難航しているようです。数日中に最終決定するかと思われます。現在日曜日に午前午後の2回で固まりつつあります。
Commented by LLP at 2005-10-26 20:15 x
 では、
 「ロボットバトルDASH」
 はどうですか?

 "バトル"とついているので、ROBO-ONE ダッシュとの混同は少ないかと。
 D : 大同工大
 A : 愛工大
 S : Shared (共有)
 H : Horad (うんちく) Hoax(イタズラ)も面白いかも。

 このパターンなら他にも色々考えられると思います。
Commented by 金田博士@鉄人プロジェクト at 2005-10-26 21:12 x
なかなかいい感じの名称ですね。
ただ、DASHとつくと、やっぱりかけっこのイメージが強いです。
こんな感じで何か良い名前は無いでしょうかね。
Commented by LLP at 2005-10-26 22:01 x
 じゃあ、
 「ロボットバトルDAST」

 D : 大同工大
 A : 愛工大
 S : Shared (共有)
 T : TRY or、 TRIAL

 これも"DUST"ぽくてよろしくないかな

<< robo-one 黒ヤギさんからお手紙ついた♪ >>