君は今までに盛ったモリモリ君の数を覚えているか?

パクリのパクリ。コレ知ってる人はワタシと思考回路が同じです、多分。
即ちボケガエルとガンプラ好きの人ってことですよ。FIX!
(さらにその元ネタは無駄無駄言いながら時を止める吸血鬼さんですよ)

ってことで、今日は01の拳をフルスクラッチで作るべくエポパテをモリモリしてました。
エポパテを選んだ理由?なんか簡単に出来そうだったから(マテ

実は前から持ってて大事に保管してあったパテが駄目になってまして。
至急ハンズで1000円のパテを購入。

主な過程は次のとおり。

1.モリモリ君をよく練って立方体の紙型に入れる
2.少し固まったら半分に切って左右の拳に分ける
3.拳表面にモールドを彫って拳っぽくする
4.ネジが入るようにナットを中に仕込む←今日はここまでやった
5.親指を付ける
6.全体をヤスリがけして塗装

とまあ、書くだけなら簡単そうです。
が、実際はぼろぼろ崩れるわ、においが充満するわで散々です。
研究室に換気扇があるからいいものの、自宅でやってたら死んでます。

さーて、明日は通気性のいい外の工房で5をやりますか。

研究室の皆様、マジですみませんでした

                                     :会計奉行
[PR]

by ditroboken | 2005-08-30 17:09 | 二足歩行ロボ班 | Comments(0)  

<< さて。 ノーミソうにうに >>