しまった・・・

気がついたらまた一週間顔出してない罠。
まーその間に水面下で作戦練ってたわけですが。

以前頼まれていた腕の45度パーツ(仮)の図面を暇を見つけてはI-DEASで書いていたり、
以前貰った領収書をまとめて出したはいいものの、宛名が書いてなかったり、金額の後ろに「-」が入ってないからダメと会計監査の偉い人にいわれたり。

あと、個人的趣味で「ROBO-ONEをカードゲーム化して遊ぶとしたらどんな感じがいいか」みたいなことを電車の中で考えてみたり。
もとは部長であるデク人形氏が「バーコードかなんかで攻撃モーション組み合わせてロボットバトルできるおもちゃが出来たらいいね」といったのをちょっと方向性変えて、シミュレーション風ゲームにしたらどうかと思ったのがきっかけ。
「くだらない」と思われるかもしれないけど、色々考えてみるのも面白いもんです。
あとはそれを開発にちょっとでも生かせればorz

にしてもCADって本当に便利ですね。斜め45度とかも簡単にいじれるし、何しろワタシが描くよりきれいだ
で、その図面が出来て(何週間かかっとるだー!?)月曜日に見せようかと思ったら、もうやすさんが作っていらっしゃる。当たり前だ。猛省。


ところで提案。
せっかくロボットを作ったのに、ROBO-ONEでは決勝進出者しかバトル出来ないのは勿体無いと思うのですよ。中にはワタシのようにバトルマニアもいるようですし。
・・・え、ワタシだけ!?
予選敗退者のために「フリー対戦用リング」とかあったら素敵じゃないですか?賛同者求む。

                                            :会計奉行
[PR]

by ditroboken | 2005-08-28 00:08 | 二足歩行ロボ班 | Comments(5)  

Commented by みんなのやす at 2005-08-28 00:16 x
45度のやつではない。
戦うだけなら前、練習スペース使って遊んでる方々が決勝の時いた。
つうか、ロックレス01俺はさわる気ないから改造するなら自己責任で・・・。
Commented by SISO at 2005-08-28 23:01 x
ROBO-ONEに参加しています、SISOといいます。初めまして。

ROBO-ONEの時の「フリー対戦用リング」ですが、無線管理の問題でちょっと難しいと思うんですが、逆に、有線ならば可能かと思います。ラジコン用の電波は結構、飛びますので。

ところで、大同工業大学って、愛知県にある大学ですよね!もし、学祭とかでロボ格闘大会とかやられるんでしたら、よろしければG-Tune持って、ついでに友人も引っ張って遊びに行きますよ。

それでは!
Commented by みんなのやす at 2005-08-29 10:35 x
ココでは初めましてSISOさん。
ええ、名古屋の南区の学校です。
学祭は5月に終わってしまいました・・・・早過ぎなのですウチらの学校。
何かイベントみたいなものがあれば良いのですが。
人型の新作どんな動きをするか楽しみです。
ではROBOーONEにて。
Commented by ditroboken at 2005-08-29 18:23
SISO様、始めまして。まさかG-Tuneの方に見ていただけるとは。
初めて拝見したときは皆口々に「トランスフォームしよったで、スゲー」と驚いておりました。

え-とですね、来年からうちの大学にロボット専門のロボティクス学科が出来るのですよ。
そこで、それにかこつけて学祭にオープンのバトル大会が出来れば・・・と考えています。・・・あくまでもワタシらの頭の中での構想段階ですが。

優勝賞品とかスペースの問題とかその他いろいろな問題があるとは思いますが、来年の学祭で是非やりたいですね。
中部地区で初・・・ではないですが(高山があるので)、恒例化できるのならしてみたい。

・・・それか研究室の研究発表ブースに直接来て頂いてもOKですよ!?

by 会計奉行
Commented by SISO at 2005-08-30 02:13 x
みんなのやすさん、ditrobokenさん、こんばんは!

名古屋だったら、もし、イベントやるときには、G-Tuneと
ARUMO-SiR持って遊びに行きますよ~。もし、構想が
具体化してきましたら、うちのホームページで宣伝する
とか、何か協力させていただきますので、お声がけ下さい。

それでは、本戦ではよろしくお願いします。

<< ノーミソうにうに 最近また >>