人気ブログランキング | 話題のタグを見る
テスト週間中に・・・
はい、またお仕事の依頼が来ました。
大学の主催(協賛?)するイベントにてデモンストレーションをするようにお願いが。

実は6月中ごろにそんな話があったような気が。テスト週間真っ只中ですか。
やらない訳にはいかないので了解しました。

問題はリーダーのみんなのやす氏がいないこと。
リーダーの代わりはワタシがやるとして、人手が足りないので、代わりのお手伝いさんを探さなきゃ。

気を取り直してモーションを作りました。
ワタシはプロレス好きなのでネタとしてジャーマンスープレックスを作ってみました。
両腕を広げたHKRを相手にモーションを作ってみたのですが、いざ再生してみると持ち上がらない
当たり所がいいと、押し倒すことは出来るのですがどうも「アンタぁ、行かないでおくれよ」と嘆願している様に見えてカッコ悪いです。

ROBO-ONEではプロレスのようにフォール取るとか出来ないんですよね。関節技なんてどうやったらいいんだろ。無理やりやったらどっちかのサーボが壊れますし。
「プラレス三四郎」世代の人にとっての夢の実現はまだ時間がかかりそうです。
by ditroboken | 2005-07-22 00:37 | 二足歩行ロボ班
<< もう一つの戦い テスト週間前に・・・ >>



大同大学ロボット研究部の活動日誌や大会運営情報のお知らせなど
by ditroboken
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31